FLOW

ご利用の流れ

FLOW 訪問看護を
利用するには?

当ステーションの訪問看護のお申込みからサービス開始までの流れをご案内いたします。

  1. お電話

    主治医、ケアマネジャーや区の相談窓口に、訪問看護及びリハビリテーションのご利用についてご相談の上、ご連絡ください。
    「かかりつけ医やケアマネジャーがいない」「介護保険や医療保険が適用されるかわからない」方は、当ステーションにお電話にてご相談ください。

    介護保険をご利用の方

    ケアマネジャーにご相談いただき、ご連絡ください。

    医療保険をご利用の方

    主治医、またはケアマネジャーにご相談いただき、ご連絡ください。

    自費でご利用の方

    直接、当ステーションにお電話ください。


    わがや訪問看護リハビリステーション
    03-6451-7555平日9時〜18時 (定休日: 土日祝日、年末年始)

  2. 訪問看護指示書を依頼

    主治医の先生に、訪問看護指示書を依頼してください。

  3. 相談及び説明

    当ステーションからご本人さまの自宅へお伺いし、状況をヒアリングした上で内容や料金のご説明をします。

  4. ご契約

    ご本人さまやご家族さまとご契約の内容について確認します。

  5. 訪問看護・リハビリ開始

    サービス提供を開始します。

ケアマネジャーの皆様へ

新規ご依頼の際、以下の受付票をダウンロードして印刷していただき、必要事項をご記入の上、FAX(03-6800-5857)にお送りください。

受付票ダウンロード(PDF) >>